人間関係で苦しんでいるあなたにおすすめのこれ。

この記事は2分で読めます

こんにちは、SNMTです!

 

僕は最近人ともめて悩んでいました。自分は悪くないのに。相手が悪いのに。自分は相手を気遣って優しくしてあげたのに、相手には酷いことをされて、どうしてこんなことになってしまったのか?

毎日毎日どうしてこんなことになったのか?自分の対応の何が悪かったのか?どうしたらこうならなかったのか?1年間悩み続けました。

それで僕は、当時聞いていたビジネスに関する対談音声から古神道に興味が湧き初め、今は神様や仏様、形而上学等に興味が出て勉強しています。

 

1年間、毎日悩んでいた僕は古神道や神様仏様の話から、少しづつ悩みが解消していき、今はある程度スッキリしています。で、僕のように人間関係等で悩んでいる方へ、僕が参考になると思ったもの、良いと思ったもの、今も聞いたり見たりしているものをご紹介します。

 

新田、小田対談

ひとりチャンネル

ゲッターズ飯田

 

新田、小田対談はもともとビジネスの対談音声なのですが、小田さんが古神道等をビジネスに置き換えてコンサルタントしたりしているので、海幸彦、山幸彦の話も例として話されています。僕はそこから自分の今の状況が同じことに3、4回目で気づき興味を持つきっかけになりました。何度も聞くことがポイントです。

ひとりさんは古神道等の音声をYouTubeで探していたところ、ひとりさんの不思議な話シリーズで聞き始め、その後因果についてや、ついてると言うと幸せなるなど、本当かどうか分からないけどやっていて楽しい事を教えて貰っています。

ゲッターズ飯田さんはひとりさんのYouTubeを150個位聞いた所で、友人が霊気ヒーラーになっているのを知り、ヒーリングして貰おうと妹を誘って行ったとき、妹に教えて貰いました。ブログも良いのですが、LINEを登録すると送られてくるメッセージがためになります。ひとりさんと合わせて読むと理解しやすいかもしれません。

 

一番のおすすめはひとりさんのYouTubeです。無料ですし良く分からなくても、毎日聞いていると少しづつ分かってきます。仕事に役立つ話も混じったりしますし、楽しく話してくれているので、飽きることはありません。

 

そんなひとりさんの話で印象深いのは、因果の話。

ようは今起きている出来事は自分がまいた種が原因なんだよ。今咲いている花は種をまいたから咲いただけで、不幸の種をまけば不幸の花が咲き、幸せの種をまけば幸せの花が咲くんだから、幸せの種をいっぱいまこうね!

有名らしいのであなたもすでに聞いたことがあったかもしれませんが、僕はまったく知らなかったので目からウロコでした(笑)なので、今は幸せの種をまきまくってます(笑)

 

思い返すと、会社を辞めて目的を持ってフリーターしているとき、年上はもちろん年下の先輩にも敬語を使い、自分でどうすれば良いのか考える、お願いされたら断らずに、人の嫌がることを積極的にやってきました。不思議な事に、その時の仲間や友人は今も遊びに来てくれたり、良くしてくれます。知らずに幸せの種をまいていたのかもしれません。

逆にもめてしまったのは僕がそういう種を撒いていたのだと感じています。きっとご先祖様が僕が悪い方向へ行っているのを、修正してくれたんでしょう!ご先祖様は本当にありがたいです!

 

今は僕もなんとなくよい方向に軌道修正されているかな?と思っていますし、不安も無く幸せです。あなたも今からで十分間に合います!一緒に幸せの種をまきませんか?

 

何か少しでも参考になれば幸いです。

 

こんな感じのメルマガを配信しています。
良かったら下のリンクをクリックして登録してください。
↓↓↓↓↓↓
メルマガ登録はこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 20150102_132648
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。